Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2003-12-06から1日間の記事一覧

元祖 横手やきそばを食べてみました

近所のコンビニで横手やきそばを見つけました。横手はやきそば発祥の街で、元祖やきそばとは、福神漬けが添えられていて、かつおぶしと目玉焼きが乗っているのが特徴です。

冬のプールはニジマスの釣場

西武園ゆうえんちの流れるプールが明日から5月9日までニジマスの釣り場になるそうです。 餌釣りだと大人1,500円こども1,000円でルアーだと2,000円です。 今年の夏は3年ぶりに西武園のプールに行きましたがシーズンオフに魚が泳いでいたとは知らなかったなあ…

いつも手のひらにクリスマスツリーを

Palm用のソフトでその名もズバリ「XmasTree」というソフトがあります。 Palm上でクリスマスツリーを飾り付けるソフトなのですが、飾り付けるアイテムはプレゼントという形で日々ランダムに増えて行きます。 なので、毎日ちょっとずつ飾り付けていけます。 ["…

おいらの一押しクリスマスソング、それは大瀧詠一の「クリスマス音頭」

クリスマスソングといえば、数多くありますがその中でも異彩を放つのが大瀧詠一が「苦労巣三太」という名前でリリースした「クリスマス音頭」でしょう。以前、ラジオでたまたま流れたのをきっかけに探しまくりました。