Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-01-21から1日間の記事一覧

初雪

東京都心では今シーズン2度目の雪だったようですけど、所沢では今日が初雪でした。 昨日の夜にはそんなに寒くなかったので、また降らないんだろうなんて思っていましたが、朝起きてびっくり。 しっかり積もってました。 やっぱり冬は雪が降らないとらしくな…

ディズニーの新作3Dアニメ映画「The Wild」は絶対盗作騒ぎになるな

ディズニーの新作3Dアニメ映画の「The Wild」、アメリカでは4月に公開されるようですが、何と言うか・・・ おいおい、そりゃまずいだろ?って気になります。 外部製作のディズニー配給という事みたいですけど、ディズニー配給ってのは止めた方がよかったんじ…

株式分割って両替なのに錬金術にもなるんだねぇ

ライブドアが行っていた「株式分割→時価総額上昇→さらなる買収」という手法が錬金術として新聞などで取り上げられています。 ただ、これっておかしいんですよね。 株式分割はその名前の通り「分割=両替」に過ぎません。 ただ、市場には1,000円札を100円玉10…