Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2007-02-18から1日間の記事一覧

バンダイが人間再生機「Human Player」を販売

バンダイが人間再生機「Human Player」を販売するそうです。 エゴグラムで性格判断をして、その人がとりそうな行動を実際に画面の中のキャラクターがするそうです。ちょっと面白そう。 ちなみにエゴグラムでどんな人間と判断されるかは 人間研究所 Human Lab…

m@メモ

確定申告 提出 寄付金控除 褒められた エリゼ 食パン 感動! Scratch エンドレスリピート

グレアム・ドット村のスーパー投資家達

ベンジャミン・グレアムが書いた割安株(バリュー)投資の古典「賢明なる投資家」にウォーレン・バフェットが補遺として グレアム・ドット村のスーパー投資家達 というエッセイを書いています。 これはリンク先をたどるとネットでも読めるのですが、バリュー…

所沢駅の改築が発表されました

西武鉄道から所沢駅の建て替えと駅前再開発の内容について発表がありました。 所沢駅および駅周辺の開発基本構想を策定 橋上駅に変わって西口1Fの改札はなくなるそうですが、そのかわり広場や庭園などができて広々としたスペースになるそうです。 また、東…