Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2008-04-19から1日間の記事一覧

マレーシアのイスカンダルにディズニーランド建設?

マレーシア政府がジョホール州のイスカンダル開発地域にディズニーテーマパークを誘致している最中と発表しました。 15日には東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドが東南アジアでテーマパークを開設する可能性があることを発表しています…

ETFアンケート

とよぴーさんが実施しているETFアンケート、早速自分も投票してきました。 1,000人まで受付できるシステムという事でしたが自分の時で310番目くらいという事なのでなかなか盛り上がっているようです。 ETFについてのアンケート これまでの結果を見ると既存の…

+1@木村カエラ/GAME@Perfume

最近買ったCD。 木村カエラは昨年に続いての購入。 今作も完成度はとても高いです。 「Jasper」と「はやる気持ち的My World」はかなりのお気に入り。 そして最近ハマってしまったPerfumeの2ndアルバムも購入。 無機的な歌い方がテクノにすごく良く合うんだよ…

マネックス資産設計ファンドが基本資産配分を変更

マネックス資産設計ファンドが4月1日に基本資産配分を変更していました。 設定が1月だったからいつになったら2008年版の見直しするんだろ?って思ってたらすっかり忘れた頃にいきなりやってきました。 基本資産配分の変化 日本株 21%→17% (-4%) 外国株 15%→1…