Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2008-09-13から1日間の記事一覧

SPROUT@新所沢のシーフードカレー

映画を観た後、久々にSPROUTに行きました。 久々と行っても毎月行っているんですけど。 お目当てのチキンカツと目玉焼きカレーは残念ながらお休み。 代わりにお試しでシーフードカレーがあるというので食べてみました。 -- Photo by GR DIGITAL -- カニ、エ…

所沢西武でセゾン投信&澤上さんのセミナーが

所沢西武のチラシに澤上のおっちゃんの写真が出ててびっくりしました。 この連休中に所沢西武でセミナーを開催するんですね。 所沢西武のセゾンカウンターでも申し込みできるそうです。 2008年9月15日(月・祝)13:30〜16:30(開場:13:00) 会場…

崖の上のポニョ

宮崎駿監督の最新作、崖の上のポニョを観てきました。 本当はもっと早くに行こうと思っていたのですが旅行があったりなんやかやですっかり遅くなってしまいました。 映画館の人の入りも30人程度と、もうすっかり落ち着いちゃってます。 一部映画評では酷評さ…

iPhone 2.1でジオタグが修正されてた

今までのiPhonでは内蔵カメラで写真を取った時の位置情報(ジオタグ)が北緯、西経に固定されるというバグがありましたがOS2.1で修正されてました。 これで、ちゃんと写真に位置情報を埋め込めます。やった! あとはアプリのアップデートをしてもホーム画面で…

ブラックベリーが来るのか?

最近、仕事でお客さんからブラックベリーを導入したいという話をポツポツ聞くようになりました。 エンタープライズサーバを導入するというところもあれば、社長だけ使いたいので個人用のを買いたいんだけど、今使っているプロバイダのメールは対応しているの…

iPhoneソフトウェア2.1にアップデートしました

昨日リリースされたiPhoneソフトウェア2.1をiPhoneに早速アップデートしてみました。 今回のアップデートでは以下の修正がされたようです。 ・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少 ・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー…