Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2008-10-26から1日間の記事一覧

中央リニアのルート問題

JR東海は南アルプスを直線で結ぶルートで作りたがっているんだけど、長野県は茅野、伊那を経由するルートを望んでいます。 長野にしてみたら遠回りしたってルートが40km、所要時間は5分足らず増えるだけなんだからって思いなんでしょうけど、中央リニアを使…

タイで牛車に乗る

マーケット見学が終わったら田舎風景の牛車体験乗車です。 タイではまだ水牛が農業に使われていて、仕事が終わって休んでいる姿も見られました。

かいたくファンドがさわかみを組み入れ候補から外さない理由

かいたくファンドがさわかみファンドを実質組み入れていないにも関わらず、組み入れ先ファンド一覧から外していない理由について森本さんのブログで噛み付いている人がいましたので、自分がセミナー(8月末の運用報告会)で聞いた話を書いてみます。 ・さわか…

運用者の流儀「ありがとうファンド岡大氏」@日経ヴェリタス

今週号の日経ヴェリタス記事 運用者の流儀はありがとう投信の岡 大氏でした。 かつてさわかみ投信でファンドマネージャーを務めていた方で、今年の8月からありがとう投信のファンドマネージャーになっています。 さすがにさわかみファンドが現金比率をうまく…