Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-01-25から1日間の記事一覧

東久留米七福神参り5:大圓寺(恵比寿、福禄寿、寿老人)

いよいよ最後の大圓寺へ 人気のない道を歩くのがちょっと寂しくなるくらい、本当に陽が落ちる寸前にようやく到着。 こちらはサービスポイント。恵比寿、福禄寿、寿老人の3体が一気に拝めます。 ありがたや、ありがたや。 えーっと、でもどこにあるんだろ? …

東久留米七福神参り4:米津寺(布袋尊)

東久留米七福神巡りシリーズの続きです。(かなり間が空きましたが・・・) 日が暮れる前にって事で急いで向かった先は米津寺(べいしんじ)。 川沿いの道を外れて街中を進みます。 途中、友人の家の割と近くまで来たのでピンポンダッシュしようか?とか、寒…

iPhone用天気予報の決定版 ウェザーニュース タッチ

iPhone用の天気予報アプリといえば、純正のは動作はきびきびでアイコンもかっこいいのですが肝心の予報の内容がいまいちという問題がありました。 そら案内というlivedoorのAPIを利用したアプリを愛用していましたが、ウェザーニュース社が満を持してウェザ…

Cocco@新所沢

今日のランチは久々にCoccoへ。 キャベツとアンチョビのパスタ、サラミと卵のまろやかピッツァを頼みましたが、実は去年も同じ時期に同じメニューを頼んでました。