Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-02-22から1日間の記事一覧

少年メリケンサック

宮?あおい主演の少年メリケンサックを見てきました。 中年でパンクといえば・・・個人的には去年のWORLD HAPPINESSに出演していたLASTORDERZ!を思い出してしまうのですが、パンクはやっぱり青空の元で聞く音楽じゃないっすね。 宮藤官九郎作品という事と、…

日経ヴェリタスに直販投信についての記事がありました

日経ヴェリタスに「直販投信 見て聞いて納得」という記事がありました。 2月9日に自分も参加したレオス・キャピタルワークスのセミナーの場面から記事は始まります。 ひふみ投信に関しては設定来の運用成績をTOPIXと比較したグラフや組入上位銘柄の紹介、信…

日経ヴェリタスのプロが解説にカン・チュンドさん登場

日経ヴェリタスの連載記事「プロが解説」にインデックス投資アドバイザーとしてカン・チュンドさんが登場しました! 題して「進化するETF投資法」だそうです。 今回は ・ETFって何? ・日本のETFと海外ETFの違い ・証券会社での取扱 について書かれています。

すみた@東十条

先日、東十条に行く用事ができたついでに念願の「すみた」に行ってきました。 お昼前なのに既に行列ができていて、さすが人気店。 (写真は食べ終わった後なので行列も終わってますが) それでは、東京一と呼ばれる讃岐うどんを食べてみますか!!

「むぎにぎ」がやってくる Yah Yah Yah

※ このエントリーはvegeがお送りしています。 もう2週間程前ですが、Yahさんのところから、「むぎにぎ」がやってきました。 「むぎにぎ」は、麦をフェルトの袋につめたカイロです。 手でにぎるのに丁度よい、お豆さんのような形をしています。 あたためると…