Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-03-13から1日間の記事一覧

篠原ともえと坂本教授が

篠原ともえのブログに坂本龍一が登場してますね。 坂本教授の生演奏。 生演奏を聴いたらしいですが、そんなパーティがあったんですね。 教授といえば、先週末はアップルストアで学生優先のトークイベントをやっていてそれも行きたかったんだけどね。 イベン…

所沢の東川で魚が大量死したそうです

所沢市街地の中心を流れている東川。 春には川沿いの桜並木が有名な花見スポットになるのですが、その東川でコイや小魚が400〜500匹死んでいるのが見つかったそうです。 近くで河川工事が行われていて、業者が使った地盤改良材が川に流れ込んだ疑いがあると…

メディアッティ所沢が4月からJ:COM所沢に

昨年末にメディアッティをCATV業界最大手のジュピターテレコムが買収するというニュースを見て、その後どうなったんだろう?と思っていたら買収は完了していたらしく、4月1日からJ:COM所沢と名称変更するそうです。(ニュースリリース) 当面は現行のサー…

楽天証券とマネックス証券に行政勧告処分

証券取引等監視委員会が楽天証券とマネックス証券に対して行政勧告処分を下したそうです。 楽天証券がシステム障害の防止策や復旧体制の整備が不十分、マネックス証券がシステム管理が不十分と過去に業務改善命令を受けていたものの、改善状況の管理監督部署…

iPhoneOS3.0が3月18日に発表

iPhoneOS3.0のプレビューが日本時間の18日に行われるそうです。 プレビューなので即リリースとはいかない可能性が高そうですが、どんな 機能アップするのか楽しみです 現行機の在庫処分も始まっているので新機種の発表もあるのかも。

鎌倉投信

rennyさんのこの記事で鎌倉投信なる会社の存在を知りました。 ググってみるとオペレーション業務の求人サイトがヒットしました。

リッパーファンドアワード2009が発表されてました

モーニングスターと双璧をなす投信評価会社によるファンドアワード「リッパーファンドアワード2009」が3月10日に発表されていました。 受賞ファンドはこちら 最優秀運用会社はこんな感じでした。 債券部門:しんきんアセットマネジメント投信株式会社…