Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-03-22から1日間の記事一覧

瀬戸大橋や本四橋値下げで四国ににぎわい

ちょうど香川に行っていたのですが、これと重なっていたんですね。 本四道値下げ初日 関西ナンバーずらり(読売新聞徳島) 神戸淡路鳴門自動車道などで値下げが始まった20日、鳴門の渦潮など県内の観光地では、関西方面などから大鳴門橋を越えて訪れたマイ…

今月の寄付:認定特定非営利活動法人霧多布湿原トラスト

今月の寄付は認定特定非営利活動法人霧多布湿原トラストの霧多布湿原50万坪買い取りキャンペーンにしました。 オンライン寄付サイトGiveOneを経由しての寄付になります。 霧多布湿原トラストでは、これまで440haの土地を買い取り保全してきました。 この…

個人マネーをひきつけるのはETFよりも

内藤忍さんのブログ記事「個人マネーをひきつけるのはETFよりも・・・」でインデックスブロガーの意見を聞きたいとあったので、その回答です。 個人的にはETFはまだまだ過渡期の商品で使い勝手が悪いと感じています。 コストが安いのは確かなのですが、市…

今週のヴェリタス記事:ファンドの海のイイノさん登場

今週号の日経ヴェリタス、個人投資家七転び八起きにファンドの海のイーノさんが登場してました。 ファンドの海はブログになるまえのHPの時代から見続けているサイトなので1998年〜の話とかはサイトを見始めた最初の頃にそんな話を見た事があるなあと懐かしく…