Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-03-30から1日間の記事一覧

東京麺通団

今日はかいたく投信のセミナーに行った帰りに西新宿にある東京麺通団に行ってきました。 頼んだのはかけうどん いりこだしがうまいです。 そして、なにげにこの東京麺通団はお酒のメニューが凄い!

西武新宿駅が「つばさ」だらけに

今日から始まったNHKの朝の連続ドラマ「つばさ」 舞台が川越という事もあって西武鉄道では宣伝に力が入ってます。 とりあえず西武新宿駅はこれでもかってくらいにポスター貼ってました。

ラオックスがノジマへの営業譲渡を中止

2月に首都圏店舗をノジマに営業譲渡すると発表していたラオックスですが、交渉がまとまらず結局店舗は廃止されることになりました。 という事は新所沢店もきっと閉店ですね。 週末に前を通りがかった時は改装のため売りつくしセールみたいな事になっていたと…

バフェット流投資に学ぶこと、学んではいけないこと

『バフェット流投資に学ぶこと、学んではいけないこと』 ダイヤモンド社 ヴァホン・ジョンジグヨン著 平野誠一訳 バフェット本が最近続々と登場していますが、こちらも良本です。 単にバフェットを讃える本が数多く出る中で、バフェット流投資に関する注意点…

最近買った音楽

ワンルーム・ディスコ (Perfume) Perfumeの新曲。聴き込むと良さがだんだんわかってきます。カップリングの23:30も大人っぽい雰囲気で好きですね。 カフェ・ミュージック・セレクト30ソングス 春らしいさわやかな曲が揃っているので購入。家にいる時にかけっ…

さぬき麺業 兵庫町店

ここまて2軒まわりましたが個人的にまだ引っかかっていることがありました 明日行く店は、かもう、彦江、日の出といずれも温かいうどんを食べたいと思っているところ。 このままでは冷たく〆たうどんを食べられない。 ということで、もう一軒行くことに。 兵…