Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-06-21から1日間の記事一覧

BLESS COFFEE新所沢店

新所沢駅東口すぐにあるBLESS COFFEEでちょっとお茶しました。 頼んだのはパンケーキとアイスカフェラテ。

かいたくファンド月次レポート(2009.5)

かいたくファンドの月次レポートの分析です。 レポートはこちらで公開されています。 マーケット分析では悪材料の出尽くしとなり、しばらくは売りたい人が売れる水準の一歩手前まで上昇するだろうとの見通し。 5月は3.91%のプラスでした。 各ファンドの組み…

日経マネーの内藤さんとマルキールさんのインタビュー記事

今月号の日経マネーのもう1つのみどころ、内藤忍さんとウォール街のランダムウォーカーの著者、バートン・マルキールさんのインタビュー記事です。 内藤さんは最新作で初心者にインデックス投資を薦める本を書いていますが、分散投資の伝道師からインデック…

日経マネーの独立系投信会社インタビューを読みました

ひふみ投信のメールに今月号の日経マネーにインタビュー記事があるとあったので、久々にマネー誌を買ってみました。 サラリーマンのためのお金持ち養成大学と題した特集記事が組まれていて、その3時限目にコモンズ投信の渋澤さん、セゾン投資の中野さん、レ…