Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2010-04-14から1日間の記事一覧

直販ファンドが日本を元気にする!!@大阪 (2)

大阪で行われた独立系直販投信会社8社が集った「直販ファンドが日本を元気にする!!」に行ってきたレポートです。 前半部分はこちら 休憩を挟んだ第二部はパネルディスカッションという事でしたが、申し込みの際に書かれていた質問にそれぞれが回答していく…

iPhotoフォトブックをPDFにしてみました

iPhotoのフォトブック機能を使って昨年のモルディブ旅行をフォトブックにしました。 アップルに注文してフォトブックにすることもできるのですが、MacのPDF出力を生かしてPDFにもしてみました。 こうすると、iPhoneでも気軽に写真をみることができます。 普…

3000万円をつくる投資信託術 - 竹川美奈子

竹川美奈子さんの新著「3000万円をつくる投資信託術 サラリーマンのためのインデックス投資入門」を買いました。 サブタイトルにサラリーマンのためのインデックス投資入門とある通り、とてもわかりやすいインデックス投資入門書となっています。 新書という…