Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2010-12-04から1日間の記事一覧

伊東温泉に行ってきました

ここのところ休日出勤も続いていたのですが、それも一段落したという事で先週末に2泊3日で伊東温泉に行ってきました。 9月の連休に行って気に入ったので、 初日は出発がなんだかんだと遅れたので伊東についたのが19時30分。 駅前の回転寿司にしました。 …

ドスティ・ナンハウス

久々にドスティ・ナンハウスに行ってきました。 ネパールカレーのお店です。 4種のタンドリーセット。 ジューシーで美味しかったです。 手前がバターチキンカレー。 奥はほうれん草とチーズのカレー。 バターチキンカレーは辛さの中にバターの甘さがやさし…

2010年11月の『結い2101』

鎌倉投信の結い2101の月次運用報告『結いだより』から運用報告の一部をレポートです。 今月の紹介されたいい会社は『人』、『共生』のテーマで選ばれたエフピコ(7947)。 食品トレーを作っている会社です。この会社では障碍者雇用比率が8.49%。法定雇用率の1.…

2010年11月末の投信ポートフォリオ

11月末時点での投信ポートフォリオです。 全てのファンドを積立してます。 かいたくファンドがようやくプラスに転じました。最初にご祝儀買いしていたのでここまで長かったですが、基準価額ベースでは1万円に11%足りないながらもプラ転するのが積立投資のメ…

マネックスのウェブかんたん銀行つみたて始めました

マネックス証券は僕のメイン口座なのですが、これまで投信積み立てはセゾンカード引き落とし口座でまずMRFを入金、翌営業日に目的のファンドを購入というものでした。 セゾンカード引き落とし口座から直接購入すると、購入ファンドを変更する度にカード番号…