Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2011-03-21から1日間の記事一覧

セキュリテ被災地応援ファンド復興義援金

ミュージックセキュリティーズが『セキュリテ被災地応援ファンド復興義援金』を募集しています。 社長の小松さんのブログにこの義援金への想いが綴られています。(→こちら) この義援金はミュージックセキュリティーズ社がファンドを通じて連携している事業…

地元応援キャンペーン

東日本大震災の後、計画停電などで飲食店にも影響が出ています。 できるだけ地元(新所沢)の飲食店を利用しようと地元応援キャンペーンを勝手に実施中です。 SPROUT(欧風料理・カレー) もう何度となく通っている欧風カレーの店改め欧風料理の店。 お酒の…

【目論見書・運用報告書を読む(1)】コモンズ30ファンド

目論見書や運用報告書から重要な部分をピックアップしていこうというコーナーです。 今後、セレクトファンドを全て網羅していく予定です。 第一回目はこの間「はじめてのコモンズ」セミナーにも行ったコモンズ30ファンド。 参考資料はこちらです。 目論見書…

震災後の新所沢セレクトファンドの値動き

Site.M from 新所沢セレクトファンドとして日本株では下記の10本を選んでいました。(→こちら) 震災後の値動きはどうだったのでしょうか?確認してみました。 ・DIAM 新興市場日本株ファンド ・フィデリティ・日本バリュー・ファンド ・ひふみ投信 ・ハイブリ…

震災後1週間の値動きの振り返り

震災から金曜日で一週間が経過しました。 株式市場も荒れましたが、今回は分散効果があったのか振り返ってみたいと思います。 サンプルには4資産分散のファンドがある中央三井のインデックスファンドシリーズを用いました。 地震発生前から比較するために3…