Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢パルコでジャズハウスSWANがビアバー&ライブを開催

たまには、新所沢の話題を・・・。

新所沢の老舗ジャズハウス「SWAN」が新所沢パルコのガレリア(パルコ

館とLet's館の間のアーケード)にビアバーを期間限定で開設しています。

今日は生ライブもあるという事で18時スタートの回に行って来ました。

いやー、やっぱ生演奏はいいっすね。

今日は台風が通過するということもあって空いてるかな?と思っていたも

のの、結構人も来ていました。

名曲と名高い「A列車で行こう」がどんな曲かも初めてわかりました。

というか、聞いた事があったあの曲がそうかというのが正しい表現ですけ

ど。

ジャズって最近はカフェ音楽っていう分類で結構人気出てますけどポップ

スやロックとは違う味わいがあっていいです。

その余韻で帰りにツタヤでジャズのCD借りて帰ったくらい・・・。

SWANには何度か行こうかと思ったりはしてたものの、行ったことはなか

ったのですが、今度行ってゆっくりジャズを堪能してみたいと思います。

パルコでの生演奏は来週15日(金)と17日(日)にも予定されているので、お

近くの方は新所沢パルコまで足を運んでみてはいかがでしょう?