Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Bフレッツ開通しました

昨日、うちにBフレッツが開通しました。今まではケーブルテレビ「メディアッティ」を使ってましたが、ジョブズ君のストリーミングを見たりするにはちょっと速度不足なところがあるのと、しょっちゅう障害が起きているのもあってBフレッツへ乗り換えです。

うちはマンションなのでVDSL方式なのですが、ASAHIネットをプロバイダに使って下り速度は43Mbps出てました。さすがに、平日昼間は早いっす。

とはいえ、自分のMac802.11b無線LANなんでメディアッティ時代と体感的には変わってません。奥さんのPCなら有線LANで接続しているんで速度の違いを十分体感できるんですけど。

802.11g対応のPowerBook買うまで我慢の日々は続きます・・・。

そろそろ15インチモデルもモデルチェンジしそうな雰囲気なので、それ待ちなです。

何回かお客さんの会社にBフレッツの設定をした事はあったけど、やっぱ光は速いなと改めて実感しました。あれならQuickTimeの映画予告編も画面一杯の大きさでみれるんで楽しみが増えました。