Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

バッテリー劣化のiPodを新品と交換するサービス開始

アップルが、バッテリーが劣化したiPodの修理メニューの一つとして、「iPodバッテリー交換サービス」を15,000円で開始しました。

・製品の購入から1年以上経過しているiPod製品であること

有償修理であること

・不具合がバッテリーのみであること

・インストールされているiPodソフトウェアがその製品に対応している最新バージョンであること

・修理のお申し込み時に「iPodバッテリ交換」を選んでいること

・アップルが検証した結果、対象と認めた場合

という条件がつきますが、新品と交換になります。文字を彫りこむパーソナライズサービスを受けたiPodについても余分に時間はかかるもののちゃんと彫りなおして新品と交換されます。

ただ、中のデータは入っていない状態で戻ってくるのでどこかにデータをバックアップしておいた方がいいです。自分は買ったばかりですけど15,000で新品と交換できるんだったらお得ですよね。普通に使っていたらバッテリー劣化の方が早い気がするので便利な気がします。