Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

マトリックス レボリューションズ

8_800x600.jpg 新所沢パルコにあるレッツシネパークでマトリックスレボリューションズ見てきました。評判はいまいちのようですけど、結構楽しめました。あー、なるほどねって感じ。ただ、第一作の哲学的で独特な世界観、第二作目で更に小難しい事(しかもコンピュータ業界用語も織り交ぜて)言い始めたと思ったら第三作目はそれほど難しくありません。ちょっと拍子抜けです。 第一作目の出来が良すぎて期待が大きくなりすぎたのかもしれないけど、アクションシーンのしつこさなら二作目の方が上だし、面白いけど「心に残る」映画ではないかなと。音楽もどんなのだったか忘れちゃったし、平和っていいなってのが後味です。 それにしても、新所沢の映画館「レッツシネパーク」は空いてます。30分前で全然並んでなくて、最終的にも260席ある中で100人くらいしか埋まってなかった感じ。所沢の映画館も閉鎖されちゃったし、地元民としては歩いていける貴重な映画館なんでがんばって欲しいんですけど。 とかいいつつ、自分は株主優待で行っているので売り上げには全く貢献してませんが・・・。 シャンハイナイトなんて今日が初日なのに10人くらいしか入ってなかったんじゃないかな?結構穴場なんで近くの人はぜひ足を運んでください。