Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

厚岸の牡蠣

厚岸の牡蠣といえば知る人ぞ知る一品なのですが、週刊エキサイトの11日分でも紹介されてました。

http://media.excite.co.jp/daily/tuesday/031111/topics_p07.html

厚岸は自分の出身地なんでこうやって紹介されるのは嬉しい限り。

厚岸の駅弁「かきめし」は全国的に有名で、紹介される記事によっては日本一だったりもするのです。ただ、東京でやる駅弁フェアだとあんまり見ませんけど。炊き込みご飯に牡蠣が入ってておいしいんだこれが。

最近は寂れる一方ですが(←おい)、地元なんでこうやって全国的に紹介されてうれしいよー。

そういえば、厚岸の桜まつりはNHKの全国ニュースで日本一遅い花見って紹介されたこともあったな。