Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

明日はボジョレーヌーボー解禁日 という事でチーズ買いました

DSC00004.JPG

明日がボジョレーヌーボーの解禁日という事で、一足先につまみにするチーズを新所沢パルコ地下のガーデンというスーパーで買ってきました。

先週末に下見に行った時に試食コーナーでとてもクリーミーなカマンベールチーズと紹介されていた「セントアンドレ」というチーズ(でも試食はしなかった)が気になっていたので、それを購入。ワインは明日ですが、とりあえず味見という事で中をあけるとチーズの表面がカビでふわふわです。

ああ、これは失敗かもと密かに思いながら食べてみると・・・。

おおっ!と思わず叫ぶほどクリーミーなチーズでした。カマンベールチーズなので外側のカビ部分はあんまりおいしくありませんが、中はトロトロで結構濃い味がします。

ああ、やっぱ高いチーズ(ちなみに598円)は一味違うねーと珍しく思ったのでした。(←たいていは妙に凝ったチーズは食べて失敗したと思う)

今年はヨーロッパが猛暑でワインの出来が近年になく良いと言われているので明日のワインも楽しみです。