Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ボジョレーヌーボー飲みました

DSC00003.jpg

今日がボジョレーヌーボーの解禁日という事で昨日はチーズを買ってきましたが、今日は昼間に奥さんにワインを買ってきてもらいました。

ザ・ガーデンで味見をしているうちに、間違って同じ銘柄をもらったりしてしまったらしく結局5杯も試飲をしたんだとか。その後、コルク抜きを買ったりしているうちにすっかり酔いが回って大変だったとか言ってましたが、苦労した甲斐あっておいしいワインを飲む事ができました。

銘柄は「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ノン・フィルトン」というのでしたが、香りも良くてチーズともよく合いました。

でも、自分のボキャブラリーだとここまでの表現が限界っす。

通は「〜のような」とか言うんでしょうけど。

とりあえず今日は2杯だけにとどめておいて、週末で次の日を考えなくて済む明日続きを楽しみたいと思います。

tulipのつぶやき

http://ch.kitaguni.tv/u/862/0000024934.html