Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ゼーホフ工房(手作りハム・ソーセージ)@新所沢

zehof2.jpg うちの近所にある「ゼーホフ工房」。 ここは本場ドイツでの食肉コンテスト「ズーファー」で今年金賞を受賞したお店です。金賞を受賞したビーフジャーキーは今日は既にありませんでしたが、ここのハム・ソーセージ類は文句なしにお勧めです。 今日買ってきたのは「ヤークトブルスチェン」(左奥)、レバーケーゼ(右奥)、そして店に行くとなんか試食させてくれるのですが、試食がめっちゃうまかったので思わず買ってしまったローストポーク(手前)です。 うまかったー。うちでは何かお祝い事や高級感を味わいたい時、この店でハムやソーセージを買ってきてお酒と一緒にいただきます。 zehof.jpg ドイツ製法手作りハム・ソーセージ ゼーホフ工房 住所:所沢市けやき台1-8-5
大きな地図で見る 3年に1度開かれるソーセージのオリンピックと称される、国際食肉職人競技会で国際日本チャンピオン賞を受賞した経歴のある職人さんが手作りしているお店。 ハムなどは量り売り(切り売り)してくれます。