Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

お米券もらいました

DSC00002.jpg

エイジスという会社の株主優待でおこめ券3Kg分をもらいました。

1Kg540円と換算してお米を買うときに利用できるようです。

うちはいつも安いブレンドの無洗米を安売りの時に買っているので、たまには高い米でも買ってみようかな?

エイジスという会社自体は米とは関係のない「棚卸し」の会社です。

優待は嬉しいけど、自社製品ではない優待なら利益の無駄使いかもとちょっと思います。まあ、現金配当されるとなんのリスクも取っていない国に税金が引かれるので全部こういった金券でもらった方がいいという意見もあるでしょうが・・・。

ちなみに、エイジスはスーパーやコンビニ、ドラッグストア等チェーンストアでの棚卸アウトソーシング市場の70%のシェアを稼いでいる独占企業です。