Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

どっちのプリンショー

purin01.jpg

今日は中山競馬場中山大障害を撮りに行く予定でしたが。この間買ったデジカメが早くも故障してピントが合わなくなってしまった為、予定を変更してお送りしますo(ToT)o ダー

m@:さあ、突発的に始まりました「どっちのプリンショー」、本日のメニューは「森永乳業でかでかプリン」と

vege:「メイトーの代官山 加賀田京子シェフの南の国の黒糖でつくったなめらかプリン」(長い)です。

purin02.jpg

m@:まずは、「でかでかプリン」。ラベルに書いてある鶏が「デケー」と鳴いてます。これは、迫力の大きさですね。

purin03.jpg

vege:こちらは「なめらかプリン」、ちょっと高級感あるラベルです。ラベルを比較すれば、こちらの方が美味しそうでしょう。

purin04.jpg

m@:「でかでかプリン」の横を見て下さい。目盛りがついていて、あとどのくらい残っているか、食べながら確認できるんです。

vege:別に目盛がなくても、どのくらい残ってるか食べてればわかるって。

m@:いやいや、何しろ「でかでかプリン」は240gだからね〜。食べごたえがあるから、こうやって目盛を見ながら「まだこんなに残ってる」って思いながら食べられるんだ。

vege:「なめらかプリン」は115g。プリンの量は半分以下だけどこっちは有名シェフのプリンだから。カロリーだって217Kcalだから、安心。

m@:いやいや、「でかでかプリン」は321Kcalもあるけど、グラム当たりのカロリーならこっちの方が少ないからヘルシーさではこっちだね。(そんなはずない)

purin06.jpg

vege:とりあえず、プリンを皿に出してみました。どう、このなめらか感。出すのに苦労したけど、出した瞬間にくずれちゃいそうなほどプルンプルンでしょ。

m@:皿に出したら目盛りを見ながら食べられないじゃん。まあいいけど、こっちも皿に出してみるよ。なめらかプリンの倍の容積を見せてやる〜。

purin07.jpg

m@:あれ?

vege:なめらかプリンはなめらかすぎて皿に出したら広がったからねえ。

m@:それに引き換え「でかでかプリン」は崩れないから大きさにあんまり差がないねえ・・・。カラメルが変な形に固まってるし。

m@&vege:それじゃあ、本日のご注文は・・・どっち!?

purin09.jpg

vegeと食べてみましたが、なめらかプリンは確かに黒糖の味がしておいしいんだけど、ちょっと甘さが強すぎたのか、意外とでかでかプリンの方が好評でした。

安い舌を持つ夫婦だなあ。

せっかく、高級プリン買ってきたのに・・・。

ちなみに、この会話はフィクションです。