Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さんぽ

今日は会社を休んだので午後から散歩してみました。コースは新所沢〜航空公園〜牛沼です。本当は松郷(となりのトトロでサツキやメイが住んでいたとされる地名)まで行こうと思ったのですが、意外と遠かったので今日は止めました。

sanpo01.jpg

写真は航空公園の池の近くにいたカモです。すっかり人に慣れてしまっていてかなり近くまで寄って来ていました。

sanpo02.jpg

航空公園の横にある日本一長いケヤキ並木を歩いていると畑の中?に神社を見つけました。

sanpo03.jpg

帰ってから調べてみたら弥生神社というみたいです。足跡を見ると結構地元の人は参拝しているみたいですね。こういう地元密着型神社?というのも味があって好きです。さすが、八百萬の神がいると言われる国です。