Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

秩父 羊山公園の芝桜

今日は秩父羊山公園芝桜を見に行ってきました。いやー、西武が結構力入れて宣伝してるせいか2年前に行った時と比べて人出が格段に増えてます。

行きは所沢から特急が全席売り切れで乗れなかったので結局各駅停車で行く事に・・・。

12時過ぎに出たのに、着いたら3時近くになってました。

今はまだ8分咲きという事でしたらが、斜面に隙間なく植えられている芝桜はなかなか壮観です。本当の見頃はGWでしょうか?

shiba01.jpg

もちろん、引いて全景をみてもきれいですが、芝桜自体もちいさくてそれぞれが一生懸命に咲いていてかわいいです。

shiba02.jpg

shiba03.jpg

濃い色の芝桜が目立ちますが、自分は白いのが結構気に入っています。

shiba04.jpg

そして、羊山公園というだけあって、羊も飼われています。

shiba05.jpg

年々、芝桜の株数を増やしているようで、端の方にはまだ隙間のあいた場所もありました。何年かすれば、更に見応えが増すんでしょうねえ。

人出も更に凄い事になりそうですけど・・・。