Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

秩父 開運案内板どこいくべぇ

秩父の街のあちこちに「開運案内板どこいくべぇ」なる観光案内板が設置されています。

その場所にちなんだ物が開運グッズ?となって設置されているのですが、説明文を見ると思わず微笑んでしまうような面白い事が書いてあります。

例えば、この「運を呼ぶカメラ」の説明はこんな感じです。

「開運の街へようこそ! 天使の羽根を持つ幸せの光を感じるこのカメラ。あなたが気付かない幸せをきっと写しとってくれます。」だそうです。

kaiun03.jpg

かなり、自分たちで創りだした開運グッズっぽい「運を呼ぶカメラ」。

んで、こっちは「恋のお願い」です。

kaiun04.jpg

「恋のお願いを聞いて下さい」と言って1回、2回、3回と鯉に優しく触れて下さい。きっと、願いを叶えてくれます。と書いてありました。

ちなみに、おいらが恋の願いなんて口に出して言えないよと言ったらvegeに蹴られました・・・

広島カープファンの方にも向いているかも。自分も、今年の優勝を祈っておきました。きっと、この鯉もとまどっている事でしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まっとうな?やつとしてはこちら。

昔、天狗がいたと伝えられる木の根もとには天狗の羽団扇がありました。

kaiun01.jpg

kaiun02.jpg

なにしろ、街の100カ所に設置したというので、歩くのが楽しくなってきます。

この時向かった先については、また後日。