Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ディズニーデザインのミッキーPC アメリカで発売

micpc.jpg

ディズニーがデザイン、Medion社が製造、アメリカの小売チェーンCompUSAで独占販

売されるそうで5日から先行予約が始まっています。

液晶モニタやマウスはミッキーがデザインされていて(色が青ってところがイマイ

チ?)それなりに手ごろな値段なので子供向けとは言わず大人でも買ってしまおうか

と考えてしまいます。(本体$599、液晶モニタ$299)

でも、うちにあるディズニーDVD(白雪姫とセットだった初代モデル)のミッキー型

リモコンは結局使いづらいので一度も使われていないという現実から考えるとミッ

キー型マウスも使い易いのかどうか微妙ですね。

今後デジカメやプリンタ、ビデオカメラなんかも続々登場するようなのでちょっと楽

しみ。

日本でも売ってくれないかなあ?この程度の値段だったらセカンドマシンとして手が

出る範囲だし。