Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

津南:30万本のひまわり畑

バス旅行の次の目的地はひまわりで有名な津南です。沖の原にあるひまわり公園には3つのひまわり畑(合計30万本!)のひまわりがそれぞれ時期をずらして植えられていて、8月15日頃まで楽しめます。

夏の花と言えば、やっぱりひまわりですね。

DSCN0489.jpg

一面にひまわりが広がっている光景は実際に見てみると感動的です。みんな同じ方向を向いて咲いているのもなんか面白いし。

ひまわり迷路があったので入ってみましたが、このひまわり、大きいだけあって歩いている時にぶつかると痛いです。花の裏側をたたくとゴンゴンと確かな手応えが。

下の写真は第二畑。満開です。

DSCN0481.jpg

こちらが第三畑。まだ5分咲きくらい。

DSCN0471.jpg

ひまわり畑の入り口ではかかしコンテストも行われていました。あと、目に留まったのは津南の地ビール?「コシヒカリ発泡酒」です。結局飲まなかったんですけど、今思えば飲んでおくべきだったかも。

ひまわりクッキーは買ってみましたがおいしかったです。もっと買っておけば良かった・・・。

あと、秩父芝桜でもそうだったんですけど会場維持の募金もやってました。(ちゃんと募金してきましたよ)

次は、同じく津南町にある名水百選の一つ「龍ヶ窪」です。