Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢:ネパールカレー ぽか羅(カレー)

新所沢にあるネパールカレーのお店「ぽか羅」。

店内にはジャズが流れてていて、食後にはアジアンティーを飲むなどゆったりできます。

夜にはプレートセットといってカレー2種類にサラダと飲み物がつくセットメニューがあります。今回頼んだのはキーマカレーと玉子カレー。

DSC00006.jpg

ちょっとさらっとしたのがネパールカレーの特徴のようです。日本人向けにアレンジされているのでそれほど辛くなくておいしく食べられます。

あんまり辛くても味がわかんなくなっちゃいますし。

食後にはチャイを頼みました。

自分は猫舌なので、冷めるのを待ってからのみましたが、暑い夏は冷たいラッシーとかの方が良かったかも。

DSC00008.jpg

店内はこんな感じにアジアンテイストにあふれてます。(壁にはジャズのライブをやった人達のサインで一杯ですが)

DSC00003.jpg

[ネパールカレー ぽか羅]:http://machi.goo.ne.jp/04-2925-8045

埼玉県所沢市緑町1-17-11

新所沢駅西口から徒歩3分