Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

LOVERSを観てきました

LOVERS.jpg

久しぶりの映画になりますが、『LOVERS」を観てきました。HEROのスタッフが作ったという事で結構期待していたのですが・・・

ちなみに、「NIN NIN 忍者ハットリくん ザ・ムービー」が満席で整理券まで配っている状況には驚きました。ここまで人気だったとは・・・。

最初のチャン・ツィィー演じる「小妹」の踊りは圧巻。これは凄いです。

前半のみどころですね。

で、暫くたって竹林での戦闘シーンでHEROに比べていまいちかな?と思っていた気持ちをぐっと盛り上げます。中国の追っ手はまるで忍者です。すごすぎ。そして、緑の竹林で緑の衣装がまた幻想的。

いつまでたっても竹の槍がつきないのがどうなっているんだろうって疑問だったけど。

小妹の素性がばれたり、一気に謎が解け始める頃から話はLOVERSの副題「謀」の要素を更に膨らませます。

おお、あんたはそっちの人間だったのかい。とか。

「じゃあなんでさっきまであんなに冷たくしてたのさ」とか徐々についていけなくなるおいらの頭。

最後は小妹をめぐって金(金城武)と劉(アンディ・ラウ)の戦いになるのですが、○○粘り過ぎ。

思わず声を出して突っ込みたくなりました。

でも、結局なんで金を組織の本拠地に誘い込ませたかったのかその目的はいまだに謎です。(まだ、謀られてる?)