Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

やった、西武ライオンズ日本一だ! 〜所沢駅前編〜

m@です。夕ご飯をぱっぱと済ませてvegeと一緒に所沢駅まで戻って参りました。

所沢駅に着いた時はちょうど松坂君が投げてた8回裏。既にテレビの周りは人だかりで改札を通って出るのも大変なくらいでした。

とりあえず、振る舞い酒のある方のテレビで観戦・・・といきたかったのですが遅かったので見えません。とりあえず声だけ聞いてました。西武鉄道の人?の解説がついていたのですが、もう一方の純正応援団?がいた方がノリは良かったかな?

そして・・・遂に優勝 日本一です!(見えなかったけど)

DSCN0827.jpg

!5 ぶいっ! 西武百貨店に大きなレオ君がお目見え

その頃になると既に改札からお客さんが外に出られない状態に。凄い人出です。

とはいえ、所沢は飛び込む川もないし、駅前のロータリーでのパブリックビューなので(西武鉄道だから?)場所もそんなに広くなく、道路にはみ出ると車が来るので暴れる輩はいません。うんうん、いい事だ。

DSCN0833.jpg

!5 盛り上がる所沢駅前 結構な人が携帯で写真撮ってました。デジカメ派はごく少数

くす玉も割られて更にヒートアップ。

この後、振る舞い酒が行われたのですが、伊東監督の優勝インタビュー中に始めてしまうのはいただけない。せっかくなんだからちゃんと祝わないと。

DSCN0838.jpg

!5 お祝いといえばやっぱりくす玉

じゃじゃ〜ん、西武百貨店所沢店に燦然と輝く大垂れ幕。

PICT0155.jpg

!5 優勝が決まった瞬間、下にいた人がくるくる回して下からゆっくりと姿を現したレオ君

ちょっと時間が過ぎてからの所沢駅周辺。

PICT0154.jpg

!5 奥の方(改札口付近)の人口密度が凄いです。

PICT0156.jpg

!5 駅の中では優勝感謝のポスターや優勝謝恩セールのポスターがさっそく貼られていました

ライオンズ、日本一おめでとう!