Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コーヒーを買う

今までコーヒーメーカー用に使っていたコーヒーはスターバックスで買って来た「スマトラ」というのだったのですが、いよいよ残り少なくなってきたので新しく買いに行ってきました。

パルコのリニューアルで出来たキリンコーヒーというお店の豆です。

DSCN0851.jpg

自分は、コーヒーの香りは大好きなのですが酸味が苦手なのでとにかく酸味の少ない種類を探します。

そうしたら目に留まったのが「シティブレンド所沢」。

地元民としてはとりあえず買っておくしかないでしょう。

DSCN0844.jpg

!5 これがシティブレンド所沢 別に所沢産というわけではない

他にもパルコブレンドなんてぇのもあったりしました。家に帰ってビデオを見ながら飲んでみます。

「苦味を生かした滋味深い味」という事でしたけど、確かに香りもいいし酸味もない。牛乳を入れてもおいしい自分たち向けのコーヒーでした。

これから寒くなるので温かいコーヒーが嬉しいです。