Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ディズニーワールドのクリスマスイルミネーション

Walt Disney Worldでは11月21日からクリスマスのイベントが始まっていました。残念ながら自分たちは22日の朝に出発したので観る事が出来たのはディズニーMGMスタジオのだけ。

他のパークのはその後2〜3日でクリスマスイベントが始まっていたので、惜しいと言うかギリギリラッキーだったと言うか・・・。

DSCN1117.jpg

!5 ディズニーMGMスタジオパーク入口の植え込みミッキーさんがSpectacle of Lightの看板を描いてお出迎え

MGMスタジオ内のニューヨークの街並を再現したニューヨークストリートが舞台だったのですが、実際に行ってみてびっくり。

さすがアメリカ。やる事がど派手です。街中がイルミネーションになっちゃってます。しかも雪まで降らしちゃってるんですぜ、旦那。(誰?)

まだまだ日中は半袖OKのフロリダに雪が降る。しかも、目の前にはクリスマス&ハッピーニューイヤーのイルミネーション。

最高ですわ。

DSCN1249.jpg

!5 入り口を入ってすぐ見えた光景。圧倒的な光の量と降っている雪の美しさにただ感動するのみ。

DSCN1257.jpg

!5 これは、ミッキーさんとサンタさんのイルミネ。

DSCN1261.jpg

!5 天使だって飛んじゃいます。PEACE ON EARTHとありましたが、アメリカ人は意味わかってんでしょうか?

DSCN1266.jpg

!5 この電球の数。隙間なく光に包まれます。これを一企業がやっちゃうんだから、アメリカって国は凄いね。

DSCN1264.jpg

!5 ぐるっと回ってメインの通りに戻る途中。この先ちょっと進むと・・・

DSCN1265.jpg

!5 上までライトで覆われてしまったら、おらもう感無量ですだ。

アメリカの中にまさに夢の国を作り上げてしまったディズニーの底力を見た気がします。

丸の内のミレナリオもきれいでしたけど、こっちの方が比較にならないくらい感動します。

機会があったらクリスマスの時期に是非W.D.Wに行ってみる事をお勧めします。

以前トリトンスクエアのイルミネーションをトラックバックしていただいた [面白いサイトを見つけたよ]:http://omosiroi.jp/archives/2004/11/post_405.html さんにて色々なblogのイルミネーションを紹介されてます。