Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

NHKの海老沢前会長が顧問に就任 受信料不払い余計増えそう

NHKの会長を辞任した海老沢さん。

・・・顧問ですか。もっと、働く時間が少なくても高い給料もらえるいいポジションじゃないですか!

引責辞任したんですよね?なんで顧問?

きっと、受信料不払いが余計ひどくなる予感。

民間企業だと引責辞任した社長が顧問になるなんて考えられない事なんですけどね。

でも、放送法で受像機を持っている人は受信料を払う事になってるんだから不払いという形で抗議するのはどうかと思いますけどね。それがいいなら国民年金未加入だって問題にならないだろうし、税金だって無駄遣いが多いと思えば払いたくないもんね。