Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

所沢:桜の名所を散歩する 1

このところの陽気ですっかり所沢にも春がやってまいりました。

桜も満開でまさに花見日和。そんなわけで近場にある所沢の桜の名所を散歩してきました。

IMGP1063.jpg

!5 春ですなぁ

まずは、お隣の駅「航空公園」へ。

駅に降りると、明らかにいつもとは違う人出が。駅構内に所沢名物「焼き団子」屋さんが出ていたりと、活気に満ちています。

駅前のコンビニも大入りでした。

所沢航空記念公園の中では約500本の桜が植えられていますが、場所が点在しているのでみんな思い思いの場所でビニールシートを広げて花見をしています。

敷地が広いのでそんなに混んでいないように見えますが、まとめるとかなりの人出です。出店などは出ていないので「桜まつり」など商売っけのない純粋な花見を楽しむ事ができそうです。

子供も、そこら辺に離しておけば芝生とかで勝手に遊んでくれますし。

IMGP1069.jpg

!5 花見の人を見るのもまた一興

IMGP1070.jpg

!5 坂道と桜は「桜坂」を口ずさみながら

IMGP1073.jpg

!5 柳の緑と桜もいいコンビ

航空公園を出て少し行くと東川沿いの桜並木が約3km続いています。(それは次回)