Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

花菖蒲

東村山の北山公園、年々花菖蒲の株を増やしているのですが、今年も菖蒲祭りが行われたのでチャリンコで見に行ってきました。

DSCN1727.jpg

!5 花菖蒲はなんとなく梅雨の季節に合います

DSCN1744.jpg

!5 今年はまだちょっと早かったかも・・・

秩父芝桜もそうだったのですが、花の管理費を訪れた人に絵はがきの購入という形で協力を呼びかけていました。

2種類あったのですが、「若い人はこっち」、「美人の人はこっち」という売り方をしてました。

vegeは「若くて美人だから」と言って2セット購入して協力したのですが、売り子のおじさんは呆然としていたらしい・・・。

DSCN1710.jpg

!5 美人に似合う?花菖蒲

DSCN1716.jpg

!5 こちらは淡い色使いがちょっと珍しいです

DSCN1719.jpg

!5 こういう細い花びらの菖蒲や

DSCN1723.jpg

!5 白いのもあります

DSCN1749.jpg

!5 これは珍しい(と思う) 黄色い花菖蒲

梅雨の季節の花という事で天気はいまいちでしたけど、たくさんの花ってのはいいもんですね。

西武園線では花はお金になると踏んでポスター大量貼り出しで宣伝してますけど、年々集客力が強くなってる気がします。

また来年が楽しみです。

去年の様子は [こちら]:http://ch.kitaguni.tv/u/1173/%BE%AE%CE%B9%B9%D4/0000090966.html