Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

SPROUT@新所沢

vegeが美容院で聞いてきたカレー屋さん「SPROUT」(スプラウト)に行ってきました。

店内は雑貨屋さんのような感じでとてもいい雰囲気です。

IMGP1628.jpg

照明はホースでデザインされてます

おいらが頼んだのは「ホタテカレー」。

IMGP1631.jpg

ホタテカレー

きっと、ホタテの甘さがでてくるんじゃないと期待したのですが、まさに期待通りの味(いや、それ以上)。

ホタテもうまいけど、カレーのルーが絶妙です。

一週間炒めたタマネギを使っているらしいのですが、それがいい味を出してます。

単純に辛いのではなく、「おいしい」カレーです。

最近、個人的にタマネギを飴色に炒めるのにハマってるのですが、個人じゃ一週間も炒められないですからねぇ。

またまた新所沢に名店を見つけてしまいました。

ちなみにvegeは野菜たっぷりカレーにチーズをトッピングしてました。

チーズも溶かしたのをトッピングするので、ちょっとパリっとしててこれまた絶品。

一緒に頼んだカフェラテもおいしかったです。

そうそう、おひやがジャスミンティーだったのですがそれがポットで出てきます。

気前がいいのに、これがまたうまい!

vegeが珍しく何杯も飲んでましたよ。

これからも通うことになりそうです。