Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢:新日本料理 楓(和食)

新日本料理 楓

先週末に新所沢の「新日本料理 楓」にちょっと遅めの結婚記念日の食事をしに行きました。

東京新聞のフリーペーパーに載っていた「涼風膳」というのがちょうど暑い季節にありがたいかなぁと。

IMGP1592.jpg

!5 前菜です。すいかの形のお菓子がラブリー 

カニもパリパリでうまい!

IMGP1594.jpg

!5 冷たいコーンクリームスープ

!2 これがうまい!

もっと飲みたかった・・・

IMGP1597.jpg

!5 お刺身

IMGP1601.jpg

!5 さわらの味噌焼き

さわらはうちでは食卓に出すのを禁じていたのですが(vegeが味付けしないで焼くからそうなる)、これを食べてみて禁止令が解除されました。

さわらって、淡白な味でおいしくないと思ってましたが、ちゃんと味付けしてあればおいしいんですね。

IMGP1602.jpg

!5 煮物 冷やしてあっておいしかったぁ

IMGP1603.jpg

!5 そして辛たれのステーキ

僕は和がらしがダメなのですが、これは本当においしかった。

vegeもなかなかステーキっておいしいのがないって話していたんだけど、これには絶賛。

やわらかくてすごくおいしかったぁ。

IMGP1607.jpg

!5 細いくてもしっかりこしのある稲庭うどん

ちゅるちゅるです

IMGP1609.jpg

!5 デザートのフルーツトマト

これ、トマトそのままなんですけど本当に甘いの。

日本料理のお店のデザートでフルーツトマトっていうのは画期的ですね。

このお店、座敷やホールもあるそうで結構大きいんですね。

料理もおいしかったですけどお酒も越乃寒梅やら百年の孤独やら名酒と呼ばれるのが揃ってるようです。(パンフレットによると)

僕らはお酒飲まないですから、そこはあまり惹かれないのですが、ちょっと贅沢な食事をしたい時に行くお店が増えました。

お店の雰囲気も良かったし、店員さんもすごく丁寧でしたよ。

!3 新日本料理 楓

[住所:所沢市緑町1-18-6ルミアン本社ビル1F(Google マップで地図を見る)]:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%89%80%E6%B2%A2%E5%B8%82%E7%B7%91%E7%94%BA1-18-6&spn=0.003505,0.005596&hl=ja

新所沢駅西口徒歩2分