Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

秩父:一休庵の豆大福

ぶどう狩りでお腹も膨れたところで、腹ごなしに横瀬から秩父まで国道299号線沿いに歩いてみました。

途中、以前立ち寄ってケーキがおいしかった喫茶店は通り抜け、熊木町通りを歩いているとおいらの目にたなびくのぼり旗が飛び込んできました。

!4 豆大福

うーん、この文字には弱い。

vegeにも教えてあげるとあっさりと買う事に決定。

第一関門の喫茶店をパスしてもまだまだ秩父では足止めをくらってしまう。

IMGP1837.jpg

!5 ちょっと通りの中に入ったところにある「一休庵」さん

中に入ると見るからにおいしそうな豆大福が。

他には、せっかく「そばの街秩父」に来たので「そばまんじゅう」というのも買ってみました。

「無添加ですから、今日中に食べてください」と言われたのですが、言われずとも帰りの電車の中で食べる予定です。

さらに、「こっちは日持ちしますけど、無添加ですから」と「こころ包み」というお菓子までいただいてしまいました。

うーん、うちら夫婦はなんかおまけを貰える事が多いぞ。

vegeなんか祭で子供用の飴までもらってるし・・・

そばまんじゅうは帰りの電車の中で食べてみましたが、外側の皮がほんのりそばの味がしてなかなか。

そして、御大「豆大福」はと言えば・・・

!1 激ウマ!

今すぐ買い増しに戻りたいくらい旨かった!

IMGP1851.jpg

!5 いやー、ほんとうまいっす 塩味が絶妙

[一休庵 住所:秩父市熊木町26-25]:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%B8%82%E7%86%8A%E6%9C%A8%E7%94%BA26-25&spn=0.004124,0.007155&hl=ja