Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

北海道旅行記3:釧路〜札幌高速バスの旅

夕方に家に着いてゆっくりしてから、再度釧路へ。

23:30発釧路→札幌の夜間高速バスで札幌に向かいます。

よくよく考えてみたら寝台特急「まりも」を使うのが順当なところなんでしょうが、どうでしょうバカ夫婦には長距離移動=高速バスという図式ができあがってしまってます。

IMGP1966.jpg

自分は、この路線の高速バスはよく利用していたので全然楽勝という気でいました。

今年の始めに仙台に高速バスで行った時には四列シートにヤラレましたが、釧路〜札幌は3列シート。

負けるはずがありません。

!2 しかーし!

枕が背もたれに固定されているので腰に枕を当てる事ができず、腰を痛めてしまいました。

!3 やられた・・・完敗です。

vegeはvegeで日勝峠?で目が覚めたらものすごい音と傾きながら走っている事に驚き、すごく怖かったらしいです。

自分はそんなことも知らずに寝てましたが・・・。

さて、深夜バスといえばもう一つ問題になるのが朝早く着くすぎるという事です。

6:30には札幌駅に到着してロッカーに大きな荷物を納めていたのですがさすがにまだ小樽に観光にでかけるにしても早すぎます。

IMGP1967.jpg

!5 札幌駅の前でこれからどうしようか考える・・・

じゃあ、ちょっと朝の散歩にでかけますかという事で向かった先は・・・