Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

朝っぱらからHTB詣でする「どうでしょうバカ」夫婦

散歩がてら向かった先というのは・・・

!2 「水曜どうでしょう」でおなじみHTBだっ!

普通の人が朝から行く所ではない気もしますが、気にしない気にしない。(ああっ!身内の視線が痛い!)

地下鉄南北線の「南平岸」駅を降りてローソンのある方向に坂を5分くらい上って行くと・・・

IMGP1972.jpg

!5 社屋の上にそびえ立つOnちゃんを発見!

急に盛り上がる二人。なぜか二人とも藤村D口調(バカ)

壁に書かれたOnちゃんをみては喜び、駐車場を見ては、ここがカブで東日本縦断した時のゴールかぁとか、何を見ても感激です。(大バカ)

IMGP1971.jpg

!5 さすがに、まだ朝が早いので中を見学することはできませぬ。

IMGP1969.jpg

!5 壁にはOnちゃん

そして、ここまで来たらもう行くしかないでしょう。

!2 聖地「平岸高台公園

HTBの隣にあるどうでしょうの前枠、後枠でおなじみのあの公園です。

テレビでは結構広く見えますが、なんのことはない公園です。樋口了一さんも「1/6の夢旅人2002」のCDエキストラで言ってましたが・・・

でも、どうでしょうファンにとっては聖地なんですよね。

はぁ〜、ありがたやありがたや。

ここで、このアングルで撮ってるのかなぁとかvegeと話してました。

IMGP1973.jpg

!5 思わずどうでしょうっぽい構図で撮ってみる(いよいよバカ)

!1 大満足

自分は「水曜どうでしょう祭」でまた札幌に行くんだけどね。

その時vegeは一緒に来れないんで、とりあえず外観だけでもって事でHTB詣とあいなりました。

じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ、満足した所で小樽に向かいますか。