Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

北海道旅行記5:初めての松尾ジンギスカン

小樽から戻ってホテルにチェックインし、部屋で「どさんこワイド」なんぞ見ながらしばらくゴロゴロしてました。

夕方になって向かったのは「松尾ジンギスカン札幌店」。

今年の冬に千葉のマザー牧場で食べたジンギスカンの味にショックを受けて、味付け肉のジンギスカンが食べたい症候群にかかってしまったおいらが行きたいと希望を出して旅程に組み込みました。

松尾ジンギスカンって子供の頃からCMはよく見るんだけど食べた事なかったんですよね。

直営店がいいだろうって事で札幌店にしたのですがこのお店、札幌駅からほど遠い所にあるのです。

またまた地図を持たずにでかけたうちらは着くまでにすっかり疲れてしまったのですが、なんとか辿り着きました。

IMGP2030.jpg

!5 特上ラムと上マトンを頼みました。

IMGP2034.jpg

!3 肉が柔らかくてうまい!

さすが、味付けジンギスカンの総本山だけの事はあります。

〆のうどんも久しぶりです。あー、おいしかった。

楽天で今度お取り寄せしよっと。

その後、タクシーでホテルに戻ったものの足が疲れているはずのvegeがテレビ塔を見るとのたまい、大通り公園に向かいました。

やっぱり思った通りvegeの想像以上に大通り公園は遠かったらしく(朝、歩いて行ったのに)また、足にダメージを蓄積する羽目に。

この日泊まったホテルは「札幌アスペンホテル」。

IMGP2039.jpg

!5 札幌駅北口から徒歩3分の好立地

HPから予約する限定プランだったので2人で1泊12,600円と格安。

IMGP2028.jpg

!5 部屋もきれいで禁煙ルームもあります

ホテルの方が作られたオリジナルの札幌ガイドブックが部屋においてあったり、フロントにハガキを渡すとポプラ並木の消印を押してくれる郵便局に出してくれるサービスなど色んな所で気配りが感じられるいいホテルでした。

また、札幌に行く事があったら泊まりたいホテルです。