Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうでしょう祭レポート1:まずはHTB詣

水曜どうでしょう祭のチケットは10/14の初日分しか買えなかったので会社を休んで札幌に行ってきました。

当日入りでも良かったのですが、万全を期す為に前日入りする念の入れよう。

同じ事を考える人は多かったようで、千歳空港で手荷物を待っているとスーツケースに「水曜どうでしょう」のカッティングシートを貼付けている人を見つけたり、札幌に向かうエアポートライナーの後ろに座っていた人も祭の話をしていたりと、前日には全国から選りすぐりのバカが札幌に集結していた模様です。

初日は飛行機の時間の関係で開始が12時と遅かった事もあってHTBに寄ってから真駒内に向かう事にしました。

せっかくなのでHTBのある南平岸駅からHTBへの行き方も書いておきます。今後、HTB詣もしくは聖地:平岸高台公園に行ってみたいというどうでしょうバカさんの参考になれば。

まずは地下鉄南北線に乗ります。HTBのあるのは「南平岸」という駅です。さっぽろ駅からは240円です。

PICT0270.jpg

!5 南平岸駅の改札を出たら左側(キオスクがある)の出口から出ます。

PICT0268.jpg

!5 出口を出たら左側に曲がります。曲がるとすぐそこにはローソンがあります。

PICT0267.jpg

!5 この坂道をのぼります。

PICT0364.jpg

!5 しばらく登るとonちゃんが見えてきます。

ちなみに写真に写っているのは通勤/通学の人ではなく、「どうでしょうバカ」ご一行様です。

PICT0362.jpg

!5 祭仕様のonちゃんでした。

PICT0259.jpg

!5 HTBの入口にはどうでしょう祭のポスターが

PICT0254.jpg

!5 玄関を入ってすぐの所に水曜どうでしょうのコーナーがあり、祭限定販売グッズの実物を見る事ができました。

PICT0255.jpg

!5 実際に番組内で使われた小道具が展示されています。これは、サイコロ6のフリップ

PICT0256.jpg

!5 212市町村カントリーサインの旅カントリーサインカード

PICT0266.jpg

!5 そして、HTBの隣には聖地:平岸高台公園があります。

写真は10/14金曜日の10時頃なのですが、ひっきりなしにどうでしょうバカが訪れていました。

祭は12時開始だから、真駒内に行きがてら寄るんでしょうね。(自分もそうだけど)

いよいよ、祭会場の真駒内に移動します。