Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうでしょう祭レポート2:いよいよ入場

HTBを後にして祭会場の真駒内に移動します。

真駒内に着くと、どうでしょうバカさん達がこれでもかってくらい溢れてました。

みなさん、バスで移動するようでしたが私はひっそりと人気のない道を歩いて行く事に。

駅にあった地図を見て途中のコンビニで食料を調達しがてらピンバッチ用の小銭を用意する作戦です。

南区役所前を通り突き当たりを右に曲がってずーっと歩くとだいたい20分くらいで真駒内競技場に着きました。

まだ開場1時間前だというのに既に長蛇の列が・・・。

PICT0274.jpg

!5 飾り立てられた入口を発見!盛り上がりますなぁ。

PICT0275.jpg

!5 でも、自分が並んだのは質素な入口の方。こっちの方が並んでいる人が少なかったので。

PICT0278.jpg

!5 11時45分に開場 アナウンスをしていた人のトークが楽しくて並んで待っている間も退屈しませんでした。

PICT0279.jpg

!5 ここでリストバンドを装着されます。

基本的に10名〜20名ずつ順番に慎重に中に入れるという対応だったので混乱もなく、粛々と列は捌けていたと思います。

ただ、HPで事前に言われていた出身地などを貼るシールの配布はありませんでした。(初日だけかな?)

PICT0280.jpg

!5 いよいよオープンスタジアムの中に入りました。

まだそんなに人が入っていないので活気はあまり感じられませんでしたが、オフィスCUEグッズや祭グッズ売り場には早速行列ができてました。

PICT0283.jpg

!5 グッズ売場 最初に紙袋を渡されますが、買い物が終わるとそれは回収されて代わりに黄色に赤い文字でどうでしょう祭と書かれたド派手な袋が渡されます。

PICT0281.jpg

!5 どうでしょう農園の農作物 配布時間は未定という事で僕はもらえませんでした。