Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうでしょう祭レポート3:カフェレスト ラディッシュ

対決列島で藤やんこと藤村Dの実家の喫茶店を舞台に繰り広げられた小倉トースト早食い対決。

その後「カフェレスト ラディッシュ」はどうでしょうファンの聖地として名古屋に行ったら小倉トーストという図式を作っていました。

そして今回、祭会場にその小倉トーストが登場!

他にも食べ物系としては大泉さん監修のスープカレーとか、スパゲッティがあったけど「本物」はこれだけだからね。

一人一個だけってことだったので迷わず小倉トーストを選択。

ちょうど昼のトークショー開始直前に行ったのですが、14時前だったにもかかわらず14時からのチケットでも交換可と言っていたので早速チケットを買いました。(どうやらトークショー前ということであまりアリーナに人が来ていなかった模様)

PICT0311.jpg

!5 小倉トースト(コーヒー付き) 600どう(円)

IMGP2225.jpg

!5 「一生ふじむらします」とか「知ってるでしょう、大泉でございます。おい、小倉トースト食わねえか」とか名台詞をパロったコピーがナイス。

藤やんのお母さんこだわりの一品だけに材料の調達が大変だったみたいです。そのこだわりの一品がこれ

PICT0313.jpg

!5 これが、あの「小倉トースト」かぁ。

個人的にはもう少し小倉があんこっぽい方が好きかなぁ。(←甘いもの好き)

たまーに藤村母さんがお店の外に出て来ることがあって、ファンと写真を撮ったりすっかり人気者でした。

「大泉にこの姿を見せてやりたいよ」ってなことも言ってたなぁ。いやいや、凄い人気でした。