Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

A Musical History of Disnyland

かなり前にAmazonに頼んでいたけれどもちっとも発送される気配のなかったディズニーCDが届きました。 ボックスセットなのでそれなりの大きさだと思っていましたが、実際届いたのはこんなにどでかい箱(ひくぞ) IMGP2339.jpg 6枚組とは言えちょっとでかすぎ。 中を開けると出てきました「A Musical History of Disneyland 」 IMGP2341.jpg アメリカカルフォルニアにあるディズニーランド開園50周年記念のボックスCDセットです。 ディズニーランドのアトラクションの音が入っているというある意味マニア向けの逸品。 東京ディズニーランドではないので当然英語ですが、自分の場合フロリダのウォルトディズニーワールドにすっかりハマっているのでこれは手に入れずにはいられないのです。 ディズニーワールドで気に入ったパークのCDは買って来ていましたが、やっぱりアトラクションそのものの音はまた違いますからね。 これさえあれば3年に一度のフロリダ行きまで我慢できそうです。(我慢できなくなってまた行きたくなるかもしんないけど) スプラッシュマウンテンやホーンテッドマンション、チキルーム、カリブの海賊、カントリーベアジャンボリーなどなど東京でもおなじみのアトラクションの音を聴いているだけで楽しくなりますね。 ちょっとお値段がはりますが、それだけ満足感も高いCDセットでした。 IMGP2350.jpg CDのデザインもかわいらしいでしょ スプラッシュマウンテンの音楽なんか本当に楽しいもんなぁ。 A Musical History of Disneyland (Amazon)