Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

長瀞:おっきりこみうどん

秩父夜祭の日に早めに行って長瀞に足を伸ばしたのは「おっきりこみうどん」を食べるためでした。 

DSCN2500.jpg

!5 長瀞の駅に降りてすぐ

DSCN2532.jpg

!5 民宿たじま荘さんはあります。

ここのおっきりこみうどんを2年くらい前に食べて、それ以来いつかまた食べに行きたいと思っていたのです。

[民宿:たじま荘]:http://www.tajimasou.burari.biz/

「おっきりこみうどん」の麺は、ほうとうみたいな平べったいうどんになります。

煮込んである野菜もおいしいし、体もあったまるし冬はかなりいいです。特に冬の秩父は冷え込みが厳しいので、こういうの食べて体をあたためないとやってられません。

DSCN2502.jpg

!5 蓋を取った瞬間、まだぐつぐつしてます。

DSCN2503.jpg

!5 こちらはvegeが頼んだ舞茸のそば

舞茸の天ぷらがたくさんついてお得です。

DSCN2505.jpg

サイドメニューにそば団子も頼みました。

秩父はそばが有名だからねぇ。こちらもおいしかった〜。