Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

THE有頂天ホテル

今日公開の三谷さんの新作映画「THE有頂天ホテル」を観てきました。

いやー、この映画は喜劇作家としての三谷さんの本領が発揮されてますね。

クスクス笑いを随所に散りばめつつ、徐々に盛り上がって行って最後はスカっと終わります。

泣かせるシーンがないのも個人的にはポイント高し。こういう単純に楽しい映画が好きです。

役者さんもそれぞれいい仕事してますし、訳アリのお客がそれぞれどんな訳アリだったのか徐々に明らかになっていくのも楽しい。

三谷さんの映画はドラマの延長でテレビの2時間枠でやれば十分という人もいますけど、みんなで一緒になって笑ったり楽しんだりできるのは映画館とか劇場ならではですからね。

せっかくの三谷作品、家で家族だけで見るよりもみんなで楽しんだ方がいいんじゃないかな。

映画館でみんな一緒になって笑うってのいうは、先週見たALWAYSに引き続きとても気持ちのいいものでした。